記事一覧はコチラ

ブログ内まとめページ

2014-01-01 10:00
当ブログの記事のまとめページです。
(最終更新: 2014年1月1日)

ドロップ率
仕様 該当記事
メルのドロップ額と特定のアイテムのドロップ率は
モンスターのレベルを一定以上上回ると減少する
メルドロップ仕様変更
レベル差によるドロップ率減少
ファミリアのドロップ率増加は1体分しか反映されない ファミリアによるドロップ率上昇
SDT・ザクチケ・ファミリアによる増加の上限は400% 続・ESドロップ率検証
ESのドロップ率増加系コアは上記の上限と無関係 ESドロップ率検証
マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率増加 マップ内の人数とドロップ率
ルートアビスの報酬の宝箱にドロップ率は関係ない アビスボスとドロップ率

ダメージ計算
職業内容
全般クリティカルダメージの分布
しゃがみ攻撃の威力は10%
レベルがモンスターより低いとダメージが減少する
強引な突進(デッキ効果)は最終ダメージに加算
ファミリアのダメージ計算式
多段攻撃スキルのクリティカルダメージ
ゼロアーマースプリットの防御率減少は減算
ゼロの武器は待機中補助武器扱い(潜在能力が2重に発動)
ラピッドタイムとグレートソードマスタリーは加算
ゼロのステータス攻撃力計算式
DAデーモンアヴェンジャーのステータス攻撃力計算式
ルミナスルミナスのダメージ計算式
ライトリフレクションのダメージ減少率
カンナハクの祝福は魔力%増加
紫扇仰波のダメージ計算
カンナのステータス攻撃力計算式

まとめは以上です。
ともに2014/01/01現在の仕様と合わないものは載せていません。
仕様変更があった場合出来るだけ早くこの記事の修正を行う予定ですが、
都合により長期間ほったらかしになることもあるためご理解ください。

アクセス解析を見て、こういうページを1つ作ると手間が省けそうだと思いました。
こうして見ると薄っぺらい。この数年間は何だったのか。
ついでに、前後の記事に飛ぶリンクの表示位置が一番下と不便だったので
記事本文の真下に移動させました。今まで手間をかけさせてしまってすみません。

スポンサーサイト