記事一覧はコチラ

全職業HPMPデータ

2016-12-31 23:59
更新履歴
2016/**/** ブラスター追加
2016/**/** ミハエル追加
2016/**/** キネシス追加
2015/12/17 ピンクビーン追加
2014/12/22 ジェット追加
2014/07/23 隠月追加
2014/01/22 ビーストテイマー追加
2013/12/24 ゼロ追加
2013/12/11 魔法使いのMP仕様変更
2013/07/29 ゼノン、デーモンアヴェンジャー追加
2013/01/23 エンジェリックバスター追加
2013/01/09 カイザー追加
2012/12/20 ルミナス追加
2012/08/16 カンナ追加
2012/07/25 ハヤト追加
2012/05/30 ファントム追加
2012/01/22 一部職業のデータ修正。完成。
2012/01/18 INTと最大MPの関係を修正
2011/11/16 デーモンスレイヤー追加
2011/10/20 メルセデス、キャノンシューター追加(一部)
2011/01/26 メカニック追加
2010/12/30 海賊、ストライカー修正
2010/12/27 レジスタンス2職追加、ビッグバンによる変更の修正
2010/07/14 エヴァン追加
2010/01/24 冒険家、シグナス、アランほぼ完成
【続きを読む】
スポンサーサイト

ビーストテイマーのMP増加量

2014-01-22 19:01
本日実装されたビーストテイマーのMP増加量は、
レベルアップ時:28~30
AP配分時:18~20
となっており、どちらも合計INTの影響を受けません。
(2014/01/22 19:00現在)

他の職業は、現在調べている範囲では変更はありません。

ver3.22確認
◯: 合計INTの影響を受ける   ×: 合計INTの影響を受けない
職業 LvUP AP振り
ビーストテイマー × ×
バトルメイジ
ファイター ×

ver3.21確認
職業 LvUP AP振り
バトルメイジ、エヴァン、ハヤト
その他 ×

※いずれもMPの存在する職業に限ります。

【続きを読む】

冒険者魔法使いもLvUP時のMP増加量が固定に

2013-12-12 16:42
昨日のアップデートで、冒険者魔法使いのレベルアップ時のMP増加量も
INTに依存しなくなりました。

<調査中調査完了>
INTで増えない:冒険者魔法使い
INTで増える :エヴァン、バトルメイジ、ハヤト

(冒険者魔法使いの場合)
変更前 : 42~44 + 合計INT/10 (小数点以下切捨)
変更後 : 42~44

APをMPに振ったときの増加量は、以前と同様にINTに依存します。
( 定数(幅あり) + 合計INT*3/40 (小数点以下切捨) )

関連して、冒険者魔法使いの1次スキルの「MP増加」の仕様ですが、
「レベルあたりMP○○増加」の部分は、%増加のあとに加算されます。


変更前後のMPの差に対して措置が講じられるかどうか気になりますが、
そんなことより過去の関連記事の修正をしなければなりません。
シミュレータなど放置して久しいので今更直してもって気もしています。

レベルアップ時にハヤトのMPが増える

2013-01-16 22:00
2013/01/16現在、ハヤトがレベルアップするときにMPが増えるようになっています。
(増えなかったバグが修正されました)

INTでMP増加量が増加するのは変わらないようです。

blog236.jpg



追記は元の記事。
【続きを読む】

転職時のHPMPボーナス(暫定)

2013-01-10 00:00
2次転職時のHP,MP上昇量 (暫定)

 職業HP増加量MP増加量
戦士ソードマン300~3500
ページ0100~150
スピアマン0100~150
魔法使いウィザード(火,毒)0450~500
ウィザード(氷,雷)0450~500
クレリック0450~500
弓使いハンター300~350150~200
クロスボウマン300~350150~200
盗賊アサシン300~350150~200
シーフ300~350150~200
デュアルブレイド別表別表
海賊インファイター300~350150~200
ガンスリンガー300~350150~200
キャノンシューター300~350150~200
シグナスソウルマスター300~3500
フレイムウィザード0450~500
ウィンドシューター300~350150~200
ナイトウォーカー300~350150~200
ストライカー300~350150~200
英雄アラン0100~150
エヴァン別表別表
メルセデス150~200150~200
ファントム300~350150~200
ルミナス0300
レジスタンスデーモンスレイヤー350-
バトルメイジ200100
ワイルドハンター210100
メカニック150100
暁の陣ハヤト350100
カンナ400-
ノヴァカイザー350150

デュアルブレイド
転職レベルHP増加量MP増加量
20150~20050~100
30300~350150~200
55300~350150~200

エヴァン
転職レベルHP増加量MP増加量
200100~150
300100~150
400100~150
500100~150
600100~150



この表に合致しているしていないにかかわらず、
もしデータがありましたら教えてください。お願いします。

【続きを読む】