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自分以外の戦闘員は弱い方が良い?

2009-11-27 19:32
取得経験値の計算式変更について の続編です。

今回も主にボスにおける経験値について書こうかと思います。

書いている間に内容が難しくなってしまったので、
数学の嫌いな方はスルー推奨です。

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取得経験値の計算式変更について

2009-11-25 23:58
Ver 1.70 いろいろありましたが、一番大きいのはこれかと思います。
韓国ではかなり批判されたようですが、そのまま持ってきたということは
今ではほとぼりが冷めているのでしょうか。


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テイルズウィーバーでアイテム不正増殖

2009-11-10 19:17
テイルズウィーバーというのは、メイプルストーリーと同じく
ネクソンが運営するオンラインゲームです。

メイプルでいうMTSのようなもののバグを利用した増殖らしいです。
1個500Pしたアイテムが100個210Pになった感じです。
(話が深入りしますが)
なんでも、そのアイテムは強い装備を製作するのに40個使うそうで、
元々2万円相当だった材料費が100円以下に・・・・・・。

メイプルでもアイテムの不正増殖はちらほら見受けられますが、
テイルズの場合、増殖するのに外部ツール等が不要だったのが
騒動をいっそう大きくした要因だと思います。

とは言っても、最大の原因はネクソンの管理体制のヌルさでしょう。
「不正やった者勝ち」の現在の体制では、お金を落とすユーザーは
馬鹿馬鹿しくてやっていられない。
メイプルでまたいつ大規模な不正行為が起こるかわかりませんし、
今回の騒動への対応には注目したいところです。