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ビッグバン後のストライカーのHP上昇仕様

2010-12-30 09:05
ビッグバン後の戦士のHP上昇仕様の続きという形になります。
冒険家の海賊のインファイター系列及びシグナスのストライカーは
旧バイタライズを習得するのが2次転職後からでした。
ビッグバン後どうなったか検証してきたところ、
2次転職後、旧バイタライズMAXと同様の効果が発生していると分かりました。
以下は簡単な結果報告。

Lv.10?30のレベルアップ時のHP増加量は22?26.
Lv.30,31,32で2次転職せずにレベルを上げたところ
レベルアップ時の増加量は24,25,24.
Lv.33で2次転職をし、HP+304,MP+151上昇。
Lv.33→34でのHP増加量は53。

AP振り及び振替も旧仕様と同じだったのでここで打ち切りました。
時間があったら冒険家のほうも確かめるつもりです。
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ビッグバン後の戦士のHP上昇仕様

2010-12-27 04:21
ビッグバン到来に伴い、
冒険家戦士の1次スキルからバイタライズが削除され、
HP増加が新たに加わりました。

バイタライズ
[スキルレベル 10]
 LvUP時40、AP付与時30追加向上

ビッグバン前、
戦士職(アラン除く)のレベルアップ時のHP増加量は24~28でした。
バイタライズMAX時、64~68増えていたわけです。
ビッグバンでこれがどうなったかというと、
バイタライズ無しの状態でも(まあ削除されているわけですが)
レベルアップ時にHPが64~68増えるようになりました。
(HP増加スキルは無視)

一見何の変化もありませんが、微妙に違います。

ビッグバン前は、先にリカバリーに5振らなければならないこともあり、
バイタライズがMAXになるのはレベル15でした。
それに対しビッグバン後は、レベル10時点で既にバイタライズMAX状態です。

つまり、ビッグバン後に作られたキャラの方がHPが多くなるのです。
期待値からすれば140の差ですが、たかが140されど140.
HPに振ったときの増加量は50~54ですから、振替3回分に匹敵するわけですね。
まあ、だからどうってこともありませんが…。
ビッグバンの前後で特別変化があったとすればこのくらいです。
ベネフィットのあった魔法使いも同様かと思われます。

長文失礼しました。
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バトルメイジ 育成メモ

2010-12-24 13:30
実装直後の育成の経過(~Lv.135)を記録しました。
現在は狩場やスキルが大幅に変更されているので、
現在の育成には役立たないと思います。

スキル振りはコチラの記事、
スキルの攻撃範囲についてはコチラのページにまとめてあります。
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