記事一覧はコチラ

露店出店時にひらがなが7文字出たときの対処法

2012-04-25 20:26
(2012/04/27追記)
本日のメンテナンスで以前のひらがな6文字の仕様に戻りました
再発したときのためにこのページは残しておきます。



2012/04/25のアップデートで、
露店を出すときのマクロ探知機能がバージョンアップしました。

今までのひらがな6文字と違い、困惑する方が多そうなので、
対処法を説明します。


①ひらがな以外の文字が含まれる場合

blog196.jpg左の画像のように、
ひらがなだけを入力すればOKです。 

ひらがなかどうか判別しにくいときは、背面に薄く大きな文字が表示されているかを参考に。


②ひらがなが7文字表示されている場合

blog195.jpgひらがなを7文字入力した後、
空白部分(画像の四角い赤枠)
をクリックすればOKです。
(入力後に「確認」をクリックでも可)

※クリックせず、単にエンターを押すと最後の1文字が消えてしまいます。


以上のどちらかでだいたい対処出来ると思います。
これらの方法でうまくいかない、または意味の分からないところがありましたらコメントください。

久々の更新がこんな記事ですみません…。
