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強引な突進の仕様

2013-01-18 15:14
強引な突進とは、キャラ札のデッキ効果のひとつで、
同じデッキに戦士系の職業を3枚セットすると得られます。

blog237.jpg

これにより、
素の最大HPの8%が最終ダメージに加算されます。
(ランクB:4%, ランクA:6%, ランクS:8%, ランクSS:10%)

ステータス画面ではステータス攻撃力が上昇していますが、
実際の計算は上記のように行われるので注意してください。

カイザーの実装でリンクスキルを持つ戦士系の職業が3つになったため、
既出の情報でしたが記事にしました。

私の場合、このデッキ効果を狙うよりも、
カンナのボスダメ増加などをつけた方がダメージが大きくなります。

キャラ札についてはSilver Bullet様に詳しく載っています。

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レベルアップ時にハヤトのMPが増える

2013-01-16 22:00
2013/01/16現在、ハヤトがレベルアップするときにMPが増えるようになっています。
(増えなかったバグが修正されました)

INTでMP増加量が増加するのは変わらないようです。

blog236.jpg



追記は元の記事。
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カイザーのダメージ計算式

2013-01-14 23:17
カイザーには数多くの補助スキルがありますが、
ダメージ計算においてそれらはすべて加算で処理されます。

例えば、カタライズの攻撃力+30%,攻撃モードのボスダメージ(3%+2%+2%+3%),
ドラゴンスラッシュ1次~3次強化(30%+50%+100%)

以上の状態でのドラゴンスラッシュ(1打目:70%)のボスへのダメージは、

70% × (100%+30%+3%+2%+2%+3%+30%+50%+100%)
= 70% × 320%

という具合に計算されます。
カンナの紫扇伝授(ダメージ+10%),その他ボスダメージ増加系がある場合も
すべて後ろの()の中に加算で入ります。

(2013/01/15追記)
ファイナルフィギュレーション時のドラゴンスラッシュには
ドラゴンスラッシュ強化がのりません。


なお、ステータス表記では紫扇伝授は乗算でかかってますが、
実際のダメージは足し算の関係にあります。


追記は検証について。

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