記事一覧はコチラ

いばらの属性仕様検証

2013-06-28 21:20
いばらワールドには武器とモンスターに特殊な属性がついています。
しかし、実装から1ヶ月経った今でも、これが正常に機能していません。
この様子だとしばらく修正されない気がしたので、現在の仕様を調べてきました。

属性のついてない武器を使うのが良いという結論に変わりはありません。


【続きを読む】

いばら最強職は回避職

2013-06-20 02:00
(2013/08/05追記)
ver3.14アップデートで回避率の仕様が変わり、
回避率100%を実現することが(恐らく)出来なくなりました。
今はパラディンが最強な気がします。



今回もいばらのお話。

パラディン、シャドーの人気が高まる中で頭角を現してきたのは
ボウマスタークロスボウマスターです。

この2職は回避が一定の値を超えると敵から全くダメージを受けなくなります
その域に達するにはかなりの強化が必要になるでしょうが、
ホーンテイル~シグナスくらいの範囲(命中率841以下)であれば間違い無く最強だと思います。

一応シャドーも同じ状態を作れるみたいですが、
スキルの回避率が10%違うため、完全回避のハードルが少し高いです。

私が育てているナイトロードにもフェイクという回避スキルがありますが、
これは追加回避であるため残念ながら完全回避は無理のようです。

欠点だらけでどうしようもないNLですが、
その方がハードモードを満喫できると思うのでもうしばらく続けます。
(いばらのキャラスロが増えたら斬に移行する気まんまんですが・・・)