記事一覧はコチラ

デスペラードも合成強化不可

2013-07-27 12:25
デーモンアヴェンジャーの武器、デスペラードも
合成は可能ですが攻撃力を引き継ぎません。

A+12の合成を5回試行してすべて継承無し。

blog273.jpg
スポンサーサイト

エナジーソード合成で攻撃力継承不可?

2013-07-18 17:41
ゼノンの使用するエナジーソードは
合成が可能となっていますが攻撃力を継承しないようです。

上級結晶24個で5回ほど挑戦しましたが1度も継承しませんでした。

蛇足ですが、シャイニングロッドも未だに合成できません。
修正はいつ来るのでしょうか・・・。

ver3.14アップデートと経験値仕様変更

2013-07-18 02:29
(2013/09/26追記)
本日のver3.17アップデートにより、
自分よりレベルの低い敵から得られる経験値が減少しなくなりました。


多くの変更があった今回のアップデートですが、
経験値の仕様にも2つ変更がありました。

1つは経験値減少条件の拡大
もう1つは経験値計算のちょっとした変更です。



今までは、レベルが自分より一定以上低い、
Lv150未満通常モンスターから得られる経験値が減少する仕様でした。
しかし今回の変更で、自分より一定以上レベルの高いモンスター、
さらにLv150以上のモンスターやボスに対しても経験値減少が適用されるようになりました。
(対象外のモンスターがいるかどうかは不明)

下の画像はボスの経験値が40%に減少している様子。(100k→40k)
blog272.jpg


レベル差と倍率は以下のようになります。
キャラ > モンスター の場合
レベル差倍率
10以下100%
1195%
1290%
1385%
1480%
1575%
1670%
1765%
1860%
1955%
2050%
21以上40%
キャラ < モンスター の場合
レベル差倍率
20以下100%
2195%
2290%
2385%
2480%
2575%
2670%
2765%
2860%
2955%
3050%
31以上40%



今まではHSによって上昇した経験値に他の経験値ボーナスがかかっていましたが、
HSによる上昇分も加算されるようになりました。

例えば、HSで1.5倍、エルフの祝福で+10%された状態では、
<変更前> 経験値倍率 = 150% × (100% + 10%) = 165%
<変更後> 経験値倍率 = 100% + 50% + 10% = 160%
となります。

今回レベルが上がりづらく感じる原因はここにもあるのかもしれません。
デビルクライや猩猩火酒、サクチケによる上昇は情報待ち。

メル・アイテムのドロップについては多分今まで通りです。

以上です。長文失礼しました。