記事一覧はコチラ

乱入システムの仕様

2013-12-26 19:30
ゼロのダンジョンには乱入システムなるものがあります。

blog300.png

ダンジョン内でこのボタンを押すと、近くにいる人をダンジョンに誘うことが出来ます。
基本的な動作は既存のパーティー検索システムと一緒です。

乱入の仕様
・メンバーの誰かが「ダンジョンの主」を倒せば全員がクリアになる
クリア時に貰える経験値がソロのときに比べて減少する
・乱入要請を承諾したとき自動でグループに加入し、リーダーのいるマップに入場する。
・要請に特にレベル差は関係ない(Lv102がLv180を誘うことも可能)。

また、最初からパーティーを組んだまま入場することも可能です。
ただし、経験値は乱入のときに比べさらに減少します。
クリア経験値の倍率を簡単に調べたので参考にしてください。

クリア経験値の倍率(一部)
条件倍率
ソロ100%
乱入80%
2人PT65%
乱入×265%
3人PT35%
2人+乱入65%
2人PT→1人脱退65%
ソロ→乱入×2→2人脱退65%
ソロ+乱入を使用せずに
PTにだけ入れる(ダンジョン外)
100%

見て分かるように、一度倍率が下がると終了まで維持されるようです。
手間がかかる点を除けば、乱入を使った方がPTで入場するより得です。
うまく使えばレベル上げがはかどるかもしれませんね。

WPはソロのときと同じだけ貰えます。(4人以上は未確認)
また、ダンジョン内のバフアイテム(クリックするやつ)はMAP内のメンバー全員にかかります。

ソロダンジョンに飽きた方は、是非PTプレイを楽しんでみてください。
長文失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する