FC2ブログ
記事一覧はコチラ

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログイン時・チャンネル変更時に落ちる不具合への対処法

2014-06-01 10:31
現在楓ワールドにおいて、特定のチャンネルでログイン、SHOP/MTSの出入り、
特定のチャンネルへの変更等を行うと、高確率でクライアントが終了する不具合があります。

私の知り合いの全員に同じ症状が出ているため、PCの環境によるものではないでしょう。
現時点でこれを回避するには、不具合が起きているCH以外で活動するのが有効です。

不具合が起きているCHの判別には、ログインメーターが役立ちます。
落ちるCHには人が入りにくいので、基本的にゲージが少なめになります。
これを踏まえて、下の画像から危険なCHを判別してみましょう。

blog332.png

1chと4chは見るからに少なく危険そうですね。
実際は、1,2,3,4chで不具合が起きています。
2chは一見安全に見えますが、フリマなどによって元々人が集まりやすいので、
人が多くても安全とは限りません。

私だったら、この中では7chを選びます。
人が集まる理由が特になく、かつゲージが多いからです。
5chもほぼ同条件ですが、現在危ないCHが1~4chということで、
なんとなく次に危なくなりそうなので避けます
(その理屈で行けば11chがもっとも安全かもしれません)。

以上です。長文失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。