記事一覧はコチラ

例の放置していた記事に関する今後の予定(暫定)

2017-03-31 23:59
近況報告で触れましたが、今後しばらくは下の記事のお題でブログを書いていきます。

新規が無課金でヘルヴェラソロを達成するまでの道のり

「何事も計画を立てなさい」といつも指摘されているので、
まずは全体の見通しをざっと書いておきます。
現時点では、ちゃんとした読み物になるまでに1年以上かかると見ています。
来年の4月あたりにまた見に来てください。

追記は実施計画(暫定)。

目標

新規プレイヤーがヘルヴェラ第3段階に対し分間20G(要確認)のダメージを叩きだすまでの、
無課金での効率的な育成手順を示します。
この育成手順を読むことで、前提を変えた場合でも効率的な育成ができるようにします。

実施内容

概要

1.理論の構築
    育成手順を効率化する理論を構築します。
2.記事の作成
    構築した理論に基づき、新規プレイヤーでも理解できる育成手順を書きます。

(以下は時間に余裕があれば実施 ↓ここから)
3.実践
    育成手順に問題がないか調べるため、簡易的な実践を行います。
4.理論・記事の修正
    実践した結果を踏まえ、理論および記事の修正を行います。
    いつまでやってもキリがないので一度修正した段階で完成とします。
(↑ここまで)


詳細

1.理論の構築

(1)下調べ
よく分かってないことだらけなので、以下の情報を確認します。
・ハイパーステータス
・ハイパースキル
・ヘルヴェラ第3段階のレベル/HP/防御率
・無課金で取得できるアイテム
・現時点での各アイテムの相場
・狩場

(2)前提条件の決定
単純化のため、いくつかの前提条件を置きます。
・育成する職業
・育成環境(狩場/育成コンテンツ/イベントの有無 など)
・アイテムの相場

(3)理論の構築
育成における部分最適化の理論を構築したあと、全体最適化を行います。
・部分最適化
・全体最適化


2.記事の作成
理論ができたら記事の骨格はできているはずなので、
それを誰でも理解できる文章に起こすだけです。
「あとは○○するだけ」って考えているものほど危ないんですけどね……。
現状、どういう理論が出来上がるか想像できないのでここの詳細は省きます。
コメント

No title

ヾ(´・ω・`)ノわぁい♪
最近メイプルに復帰でしたので楽しみにしておりますm(´・ω・`)m

Re: No title

> ヾ(´・ω・`)ノわぁい♪
> 最近メイプルに復帰でしたので楽しみにしておりますm(´・ω・`)m

同じく私も最近復帰しました。
ご期待に応えられるよう、少しずつでも企画を前に進めていきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する