記事一覧はコチラ

【ツール】Maple Union Simulator

2017-06-06 01:13
メイプルユニオン用のシミュレートツールが出来上がったので公開します。

(PC専用) http://kaedemarket.web.fc2.com/union/union.html

union_20170606.png

【機能】
・ 画面下の「追加」ボタンを押すと、設定した職業・ランクに対応するブロックを生成します。
 生成されたブロックを「戦闘マップ」に配置することで、「攻撃隊員効果」と「攻撃隊占領効果」が
 自動的に計算されます。
・ 画面右上の「合計レベル」に応じて「戦闘マップ」の開放領域が変更されます。
 「配置数」は (戦闘マップ上に配置されている数) / (配置数の上限) を表しています。
 上限を超えても特にエラー扱いにはしていないのでご注意ください。

【注意点】
・ 画面に戦闘マップが表示されない場合はjavascriptを有効にしてください。
・ 画面を下にスクロールした状態だとマウスの当たり判定がずれます。
・ ツールの更新は事前の告知なしに行います。

【その他】
・ バグ修正、機能追加の要望があればコメントでお願いします。

【更新履歴】
2017/06/06  v1.2  公開
2017/06/14  v1.3  すべての等級を選択できるように変更。レイアウト変更。
2017/06/21  v1.4  ブロックがつながっていない場合にエラーメッセージを表示。



以下は追記。


今回のツール作成は、ある方のご依頼があってスタートしました。

何かを頼まれるのは久々で、依頼があったというだけで嬉しかったです。
また、仕事のほかに明確に「やりたいこと」があったおかげで、帰宅するのが楽しみでした。
逆に、朝は少し憂鬱になっていましたが。

久しぶりに、密度の濃い時間を過ごせました。
このような機会をいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> 非公開コメントの方
ご訪問、コメントありがとうございます。

ドラッグの反応が悪いということでしょうか?
恐れ入りますが、使用しているブラウザ(Chrome, Internet Explorerなど)を教えてください。

No title

とても便利なツールをありがとうございます。
もしよろしければブログやTwitterで紹介したいのですがよろしいでしょうか?

Re: No title

>> かえでのふぁんとむ 様
ご訪問、コメントありがとうございます。
広まるのは私にとって嬉しいことですので、むしろお願いする立場です。ご自由にどうぞ。

No title

わーーー!できてたんだ!お疲れ様です♡

No title

銀弾で紹介されててビックリ!

Re: No title

>> M 様
労いのお言葉ありがとうございます。
申し訳ないことにあなたがどなただか認識できていないので、不都合がなければ教えてください。


>> 名前欄未入力の方
ご訪問、コメントありがとうございます。
(裏でお願いしていましたが)私も驚いています。嬉しい限りです。

No title

某有名メイプルブログより来ました。
とても有意義な時間を過ごせるツール
楽しませて頂いています ^ ^
有難うございます!

Re: No title

>>楓の住人 様
ご訪問、コメントありがとうございます。
楽しんでいただいて何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する