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全職業HPMPデータ

2016-12-31 23:59
更新履歴
2016/**/** ブラスター追加
2016/**/** ミハエル追加
2016/**/** キネシス追加
2015/12/17 ピンクビーン追加
2014/12/22 ジェット追加
2014/07/23 隠月追加
2014/01/22 ビーストテイマー追加
2013/12/24 ゼロ追加
2013/12/11 魔法使いのMP仕様変更
2013/07/29 ゼノン、デーモンアヴェンジャー追加
2013/01/23 エンジェリックバスター追加
2013/01/09 カイザー追加
2012/12/20 ルミナス追加
2012/08/16 カンナ追加
2012/07/25 ハヤト追加
2012/05/30 ファントム追加
2012/01/22 一部職業のデータ修正。完成。
2012/01/18 INTと最大MPの関係を修正
2011/11/16 デーモンスレイヤー追加
2011/10/20 メルセデス、キャノンシューター追加(一部)
2011/01/26 メカニック追加
2010/12/30 海賊、ストライカー修正
2010/12/27 レジスタンス2職追加、ビッグバンによる変更の修正
2010/07/14 エヴァン追加
2010/01/24 冒険家、シグナス、アランほぼ完成

注意

MPの、AP振り(ビーストテイマー以外)、振替(減)(魔法使い系)は、表の数値から
合計INT×3/40 (小数点以下切捨) だけ増加します。



エヴァン、バトルメイジ、ハヤトのLvUP時のMP増加量は、表の数値から
合計INT/10 (小数点以下切捨) だけ増加します。

2013/12/12追記
2013/12/11(ver3.20)のアップデートにより、冒険者魔法使いも
INTによるレベルアップ時の最大MP増加量増加が無くなりました
MPにAPを振るときの上昇量増加はまだ残っています。




/ LvUP AP振り 初期値 振替(増) 振替(減) Lv超過
職業
HP MP HP MP HP MP HP MP HP MP HP MP
初心者 12~16 10~12 8~12 6~8 50 5 8 6 12 8 - -
戦士 64~68 4~6 50~54 2~4 444 113 50 2 54 4 16 12
魔法使い 10~14 42~44 6~10 28~30 194 285 6 18 10 30 16 16
弓使い 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 16 10 20 12 16 12
盗賊 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 16 10 20 12 16 12
海賊 22~26 18~22 18~20 14~16 344 163 18 14 20 16 16 12
(インファイター転職後)
52~56 18~22
38~40 14~16 - - 18 14 40 16 - -
キャノンシューター 37~41 18~22 28~30 14~16 394 113 28 14 30 16 36 12
ジェット 44~48 18~22 30~34 14~16 344 163 ? ? ? ? - -
ノーブレス 12~16 10~12 8~12 6~8 50 5 8 6 12 8 - -
ソウルマスター 64~68 4~6 50~54 2~4 444 113 50 2 54 4 16 12
フレイムウィザード 10~14 42~44 6~10 28~30 194 285 6 18 10 30 16 16
ウィンドシューター 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 16 10 20 12 16 12
ナイトウォーカー 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 16 10 20 12 16 12
ストライカー 22~26 18~22 18~20 14~16 344 163 18 14 20 16 16 12
ミハエル ←New! 64~68 4~6 50~54 2~4 444 113 ? ? ? ? - -
 〃 (2次転職後) 52~56 18~22
38~40 14~16 - - 18 14 40 16 - -
レジェンド 12~16 10~12 8~12 6~8 50 5 8 6 12 8 - -
アラン 44~48 4~8 30~34 2~4 444 113 30 2 34 4 16 12
エヴァン  16~20 35~39
12~16
21~25 194 263 12
18 16 30 16 25
メルセデス  20~24 14~16 16~20 10~12 294 213 16 10 20 12 - -
ファントム   20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 ? ? ? ? - -
ルミナス  16~20 198~200 12~16 21~25 194 263 ? ? 16 25 - -
隠月  22~26 18~22 18~20 14~16 344 163 ? ? ? ? ? ?
 〃 (2次転職後)  52~56 18~22 38~40 14~16 - - ? ? ? ? ? ?
バトルメイジ 34~38
22~24 20~24 18~20 344 285 20 18 24 30 ? ?
ワイルドハンター 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 16 10 20 12
? ?
メカニック 22~26 18~22 18~20 14~16 344 163 18 14 20 16 ? ?
デーモンスレイヤー 52~56 - 38~40 - 444 - 38 - 40 - - -
ゼノン 20~24 14~16 16~20 10~12 344 163 ? ? ? ? - -
デーモンアヴェンジャー 30 - 30 - 1994 - ? - ? - - -
ブラスター ←New! 64~68 4~6 50~54 2~4 344 163 ? ? ? ? ? ?
ハヤト 44~48 4~8 34~38 2~4 444 213 ? ? ? ? - -
カンナ 40~44 - 28~32 - 494 - ? - ? - - -
カイザー 64~68 4~6 50~54 2~4 494 213 ? ? ? ? - -
エンジェリックバスター 28~32 - 24~26 - 344 113 ? - ? - - -
ゼロ 64~68 - 50~54 - 6485 - ? - ? - - -
ビーストテイマー 37~41 22~24 28~30 18~20 551 258 ? ? ? ? - -
キネシス ←New! 34~38 - 20~24 - 194 - ? - ? - - -
ピンクビーン64~68 4~6 50~54 2~4 494 213 ? ? ? ? - -

※AP振り・・・レベルアップ時のAPをHP/MPに振ったときの増加量
(HP増加、MP増加は無視してあります)
※初期値・・・転職できる最低レベルで転職したときの数値
※Lv超過・・・転職できる最低レベルを超えてから転職したときの、超過したレベル分の増加量
※ルミナスのLvUP時のMP上昇量はパワーオブライトの効果を含む

 

間違ったデータがありましたらご指摘お願いします。 

 
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コメント

No title

55転職でHPあがった70でもあがった

Re: No title

> 55転職でHPあがった70でもあがった

ありがとうございます。

No title

最近友達に誘われてメイプルをやり出したのですが
スキルの振り方など詳しく書いてあり、よく参考にさせて貰ってます!!
wikiなどは情報が古く参考にならないの重宝してます

質問なんですけど、今86レベルなのですが
このレベル帯で金策、そこそこの値段のアイテムや装備が出る場所はないですか?

Re: No title

>>ジェノスケ様
コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

通常の狩場では高額アイテムは期待出来ないので、
金策するのであればエリアボスを狩るのをオススメします。
そのレベルならそのままレベルを上げつつ攻撃力を上げていったほうが
長期的に見てお金は稼ぎやすいと思いますが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 考察記事を楽しんで読ませていただいておりましたが、メイプルは最近やっていないのでしょうか?

訪問ありがとうございます。
お待たせして申し訳ありません。3月から再開するつもりです。

No title

>2011/10/08追記
>近い将来、INTによるレベルアップ時の最大MP上昇量増加が
>無くなる仕様になる可能性があります。(魔法使い以外)

結局レジェンドで魔以外の全職でなくなったんでしたっけ?

No title

ハヤトの振り替えでMP(減)は4でした

No title

Var3.04にて
ファントム、斬り賊、投げ賊それぞれint装備でLvUP後MP増加はありませんでした。

Re: No title

>>おいも様
情報ありがとうございます。

No title

ルミナス 直振り13 HP振替減16
      MP振替減25 MP直振りはしてないです

振替時 総INTに影響はなさそうです(魔、ルミナス)

Re: No title

>>レイニー様
ありがとうございます。反映しました。

No title

いつも参考にさせてもらっていますm(__)m
突然ですが、カイザーはハヤト同様最大mpがintと関係ありますか?

Re: No title

> いつも参考にさせてもらっていますm(__)m
> 突然ですが、カイザーはハヤト同様最大mpがintと関係ありますか?

ご訪問、コメントありがとうございます。
カイザーはINTが関係しません。
また、ハヤトは現在LvUP時に全くMPが増えない不具合があります。

No title

ってことはint装備でmpを増やせないってことですね…
ありがとうございました!
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